シワとは?

気になるシワをヒアルロン注射で消す

年齢を重ねると同時に、肌は老化していき、シミやシワが目立ってきます。
シミの場合には、化粧で隠すことも出来ますが、シワの場合には隠すことが難しい問題です。
そこでシワを消すことが出来る方法として、ヒアルロン酸を注射する美容法があります。
そもそも、ヒアルロン酸とは、肌の水分を保持している成分です。
人体にあるものですが、30歳を過ぎた頃から徐々に減り、40歳の頃には生まれた時の半分にまで落ち込むのです。
ヒアルロン酸が減れば、当然の事ながら肌の水分量も減少して、肌のハリや潤いはなくなり、シワやたるみを引き起こすのです。
ヒアルロン酸を注射すると、このヒアルロン酸で肌がまずは盛り上がります。
そして、若いころのようなハリのある肌が甦るのです。
ただ問題は、ヒアルロン酸が時間の経過とともに体内に吸収されてしまうことです。
もちろん、ヒアルロン酸が吸収されてすぐに肌の見た目が変わるわけではありません。
ですが、いつまでも若い肌でいたいならば、定期的に注射をすることが必要です。

シワの治療は注射で

顔にシワが出来てしまうと、消える事はないと考える人もいるでしょう。
ですが、現在は美容系のクリニックで治療を受ける事で消す事が出来るようになっています。
治療は、注射をするだけと、とても簡単です。
実際に治療を行う際、重要になってくるのが、シワが出来た原因です。
肌の衰えが原因で出来たものであれば、ヒアルロン酸を注入し、肌にハリを取り戻していく治療が有効になってきます。
眉間や目尻等、表情を作った時に出来るものがそのまま顔に刻まれてしまったものであれば、表情の筋肉の働きを制限する効果のあるボトックスを注入していく事が有効です。
ボトックスによって表情を制限すれば、顔にシワが刻まれる事が減り、それにより、薄く目立たない状態へと変わっていく事になります。
ですから、治療をしたいと考えたら、原因に合わせた治療が重要になってきます。
これらの治療の効果は永久に続く訳ではなく、効果が弱ってきたら、定期的な治療を受ける事が必要になります。

Copyright 2015 シワをなくす All Rights Reserved.